スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い夏がまたやって来た

熱い夏がやってきました。
皆さん、旨い物でも食べて元気に乗り切りましょう。

夏を乗り切る美味しい料理、ご用意してまってます。
ちなみに今日は、スッポンと豚足を一緒に煮てみました。
コラーゲンたっぷりの煮汁で甘酸っぱいソースを作って
絡めてみました。

トロトロの豚足とスッポンのお肉にソースがよくあいます。



ビストロボンファム
溜池山王駅徒歩3分。
ビストロボンファムは気軽にフレンチを愉しめる隠れ家フレンチです。
HPはこちら>>
スポンサーサイト

初夏のおすすめメニュー

夏になりましたが、暑さに負けないように美味しい食事で日々の疲れを吹き飛ばしてください。

夏におすすめのメニューをご紹介します。
冷たいシャンパンと一緒にいかがですか?

【フォアグラのコロッケボンファム風】
フォアグラのコロッケ

フランス産の鴨のフォアグラを、お酒に浸けてから細かいパン粉を纏わせて外はカリカリ、中はトロッとしたコロッケ仕立てに。

オーストリア菓子をヒントに作った自家製のリンゴのジャムとトリュフたっぷりのペリグーソースと一緒お召し上がりください。
絶妙なバランスで、その味わいはまさに絶品です。



【テールの赤ワイン煮】

テールの赤ワイン煮

群馬県の赤城から届くテールを、丁寧に焼き色を付けてから香味野菜とたっぷりの赤ワインでゆっくりと低温でトロトロに煮上げました。
ちょっと触っただけでも骨からお肉がとれそうです。

さらにソースは、煮汁に赤ワイン、ポルト酒、ブランデーなどのお酒を加え赤ワインヴィネガーで酸味を利かせた、こくのある深い味わいです。
お皿から立ち上る香りは幸せの香りです。

お肉と一緒の口に運べば、自然と笑顔になっているご自分がいるはずです。




ビストロボンファム
溜池山王駅徒歩3分。
ビストロボンファムは気軽にフレンチを愉しめる隠れ家フレンチです。
HPはこちら>>

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。