

めっきり涼しくなると思いきや

 すっかりご無沙汰をしておりました。
皆さまお元気でしょうか?僕はお陰様で元気にやっております。

日が暮れるのはだいぶ早くなりましたが、
なかなか本格的に涼しく(寒く)なりませんね。
ですが、メニューも書き換え食材もだいぶ変わりました。
蝦夷鹿やマガモ、牡蠣(今年は入荷薄ですが・・)に白子
栗に洋ナシ、林檎などなど。
美味しい物を沢山そろえ、皆さまのお越しを
お待ちしております。

気候は不安定、マイコプラズマも流行りのようです。
どうぞ、ご自愛ください。

 
 

暑中お見舞い申しあげます。

 暑中お見舞い申しあげます
 青い空、入道雲、蝉の声、夏真っ盛りです。
暑さに負けず、皆さん元気にお過ごしですか?
ボンファムは、暑さにもめげず、熱く営業しています。

じつは、今日から夏にぴったりのお勧めコースを始めました。
13日までの期間限定です。
京都中勢以さんの熟成牛肉やスッポン、鱧にサマートリュフなどなど。
こんなお献立に仕立てました。

*毛蟹のほぐし身と胡瓜のガスパチョ 西瓜のソルベ
*鱧の湯引きに夏野菜の煮浸し ドライトマトのヴィネグレット
*京都中勢以の熟成牛肉とスッポンのゼリー寄せ シェリー酢の風味
*カスベのムニエル 黒オリーブのソースとアーティチョーク
*赤城はぐくみ和牛の重ね焼き ロッシーニ仕立
*ピーチメルバ
 

お気に召して頂けると良いのですが。

それからお知らせです。
15日~18日のランチタイムまで夏休みを頂戴いたします。
18日のディナーから、営業いたします。
皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
何卒、宜しくお願いいたします。 

           2011年 盛夏 富山 勉

なでしこジャパンに感謝

なでしこジャパン、世界一おめでとうございます
 今の日本に元気をくれた、なでしこジャパンに感謝。
そして、色々な事を教えてくれてありがとう!
信じる事、努力する事、諦めない事、貫く事。
全部、学ばなければいけない事ばかり。
その瞬間、一緒にガッツポーズが出来て嬉しかった。
お疲れ様でした。本当にありがとう!!

明日、5月15日

カレーチャリティー 
 
 明日、銀座、京橋、有楽町にあるフランス料理レストランで
東日本大震災の為の”カレーチャリティー”があります。

それぞれのお店で作られたカレーで、
普段は勿論レストランでは提供されていません。
以下の3件のお店です。

銀座 レカン
京橋 シェイノ
有楽町 アピシウス

どちらもいつもお世話になっているお店ですし
僕自身も何か協力がしたいと思い
明日は京橋のお店のお手伝いに行かせて頂きます。
少しでも被災地の皆さまの応援になれば幸いです。


これからがまた大変

被災地の一日も早い復旧復興を、応援しています。
 
 三陸から千葉にかけての沿岸はこれからのシーズンは勿論、
年末まで沢山の海産物が上がってくる、
僕たちにとってとても大事な海です。
ですが、原発の影響で水揚げされない物が出始めています。
これからがまた大変です。
いままで使っていた物がなくなってしまうかも・・・・
かなり心配です。

ですが、それでも頑張らないといけませんね。
皆さまに美味しいもの食べて頂くために。

だいぶ暖かくなりました。花粉も、もう少し。
どうぞ皆さま、お食事にお出かけください。
お待ちしております。



 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
